猫、Siege、F3

メンタルとRainbow Six SiegeのPro Leagueについて好き勝手に考察する。ついった@Fuji3_R6

MENU

シージ試合雑感想#110 CAG vs Confiance - ALIENWARE JAPAN LEAGUE SUMMER SEASON FINAL - Day1 -

CAG vs Confiance - ALIENWARE JAPAN LEAGUE SUMMER SEASON FINAL - Day1 -




※注意事項※

・生放送を見ての初見の感想/考察であることが多いです。
・内容の細かい推考/修正は行っておりません。文章として成り立っていない部分もあります。
・人名や場所名が所々間違っているかもしれません。誤字、脱字もあるかもしれません。
Twitterに短く纏めて投稿する前の下書きのようなものです。
・すなわち色々と雑です。ご了承下さい。



【タイムシフト】レインボーシックス シージ ALIENWARE JAPAN LEAGUE SUMMER SEASON FINAL Day1(実況:ともぞう 解説:ふり~だ)
※時間指定済み



(感想)

CAG vs Confiance


Map:海岸線


モンタ、マエストロ、CAG ban
ノマド、ミラ、Confiance ban
Confiance攻撃スタート




1ラウンド目、キッチン防衛
Confianceはペント劇場を包囲して、孤立しているShokeiイエーガーをカット。

しかし、突き下げと平面圧力の段階で、広めに守っているCAGを捉えきれない。

そして慌てて現地に詰めても、多数の射線を敷かれてしまっている。



2ラウンド目、ダブルバー防衛
CAGは複数人でフッカー階段と劇場階段を同時にアプローチか?

同時に階段でアクションが起こり、Confianceは対応できない。

Confianceはリテイクに構いきらずに、現地を詰める判断は良かっただろうが、CAGの逆ラッシュの行動が早い。

いつの間にか連携している。


3ラウンド目、フッカー防衛
Confianceはフッカー階段の仕込みドローンと、L字ロックが効果を発揮している。

それによって、L字からのリテイクを防いだ。無理に詰めずに、ロックに留める動きと、固い守りに変わったCAGの防衛パターンがうまく嵌まった。


4ラウンド目、キッチン防衛
CAGは心拍センサーによって位置を特定して、窓からのロックというキツイ位置に打ち勝った。

Confianceは遊撃排除などではロックがいい感じだが、plantの段階でロックは緩くなっている。

正面入り口からの飛び出し、現地からのPeek、CAGの逆ラッシュ的なアプローチを抑えられない。

CAGは現地が薄くなることが多いので、しっかりと情報ガジェットを置いている。


5ラウンド目、ダブルバー防衛
CAGはConfianceのスモークなど使った詰めに、下からのCoverや複数階段からの途中上がりを決めている。

インパクトによる視線誘導も巧みだ。

タイミングを合わせた逆ラッシュが強力だ。


6ラウンド目、ペント劇場防衛
CAGはヴァルカメを全て使うことによって、室外にまで前線を広げている。

チーム全体でエントリー前後で戦うことで、Confianceの対応とCoverを許さない。






CAG攻撃スタート
7ラウンド目、ダブルバー防衛
CAGはスモーク要員が二人。
スモークをうまく使って、連携によりハイドを処理している。

こういった誘いのスモークを使うチームだっただろうか?

フューズのクラスターチャージを大量に穴開けすることで、下に落とした?




CAGマッチポイント
8ラウンド目、ダブルバー防衛
CAGはイン、ブリッツ、ライオン、フィンカで現地詰め。

CAGはローテートロックもしっかりしているか?

その勢いをConfianceは対応できない。









CAGの防衛は幅が広くて厄介だ。
遊撃やリテイクが多めな分、現地に情報ガジェットがしっかりとあるのも素晴らしい。
ラッシュや安易な現地詰めを許さない。