猫、Siege、F3

メンタルとRainbow Six SiegeのPro Leagueについて好き勝手に考察する。ついった@Fuji3_R6

MENU

シージ試合雑感想#72 Empire vs GiFu - PL Season10 - EU - Day5 -

Empire vs GiFu - PL Season10 - EU - Day5 -


※注意事項※

・生放送を見ての初見の感想/考察であることが多いです。
・内容の細かい推考/修正は行っておりません。文章として成り立っていない部分もあります。
・人名や場所名が所々間違っているかもしれません。誤字、脱字もあるかもしれません。
Twitterに短く纏めて投稿する前の下書きのようなものです。
・すなわち色々と雑です。ご了承下さい。



Team Empire vs. GiFu eSports – Clubhouse – Rainbow Six Pro League – Season X – EU



(感想)

Empire vs GiFu


Map:クラブハウス

、、Empire ban
、、GiFu ban
カピタオ、マーベリック、ミラ、エコー
(どちらがどっちbanか見逃しました。)
Empire攻撃スタート



1ラウンド目、金庫防衛
Empireは監視室の補強が割れた瞬間に図々しくPeekしている。

改装現場の補強を割ると同時に金庫にエントリーして現地を壊滅させた。
GiFuはCoverが間に合わない。


2ラウンド目、地下防衛
GiFuは2階やクラブなど様々な場所で勝負をしているが、Empireに撃ち勝てない。一応、1on1もあるのだが…

Empireのドローンやクロスが素早く、GiFuの単独行動はキツイ戦いを強いられる。

不利を背負っての強気なリテイクも咎められて人数差はどんどん広がっていった。


3ラウンド目、地下防衛
GiFuは2階に3人、さらによなすバンディットも途中上がりしてきている。

Empireはロックを長く続け、2階を制圧。人数差を作るものの、GiFuは既に地下を捨てて1階まで戦いの場を広げていた。ディフューザーが落ちてEmpireでもどうしようもない。


4ラウンド目、金庫防衛
Empireの金庫はロックが強力過ぎる。

しかし、GiFuはやはり撃ち合いの強さは高い。Empireに大きな人数差を作られずにいる。

最後は読み合いでEmpireが勝利した。


5ラウンド目、金庫防衛
Empireは解決策としてしれっとエントリーからのカットを狙ったが、jiNSzkiバンディットに咎められる。

最近はポンコツっぷりが目立つjiNSzkiだが、このラウンドは活躍した。

jiNSzkiは昔からキツイポジションを耐えるのが上手い。


6ラウンド目、地下防衛
JoyStiCKゲー。終わり。
GiFuの前めの待ちは全てカットされた。





GiFu攻撃スタート
7ラウンド目、金庫防衛
タイミングの問題もあるが、jiNSzkiは遊撃を続々とカットし、金庫階段のロックもぶち抜いた。

さすがにEmpireでも暴れきれない。


8ラウンド目、金庫防衛
今回はEmpireが早めに勝負することに成功して、人数差を作った。

Empireは有利になると、だめ押しとばかりに図々しくPeekしていく。


9ラウンド目、地下防衛
GiFuはキッチンハッチや祭壇割りの連携などは良いが、最後の詰めがバラバラだ。

一人ずつカットされていった。




Empireマッチポイント
10ラウンド目、ベッド防衛
GiFuは金庫をアプローチする段階で、Empireのハードピークを抑えられない。金庫を囲みきれない。

金庫で試合が終わった。






Empire vs GiFu
改めて思ったことは、GiFuは撃ち合いが強いということ。
クラブにおけるEmpireの強靭な攻撃に対して、アグレッシブに戦って2ラウンド取得した。

必要とあらば現地である地下を捨ててまで2階と1階で戦う姿勢など良かったか。

それでもEmpireに警戒され始めるとなかなか勝てない。





分かりきっていることだが、Empireは個人技が非常に高く、GiFuとの1on1でも頻繁に勝つ。

チーム連携によるクロスやCoverも行ってくるので、単独でのアプローチが多いGiFuとの大きな差となった。

しかし、相変わらず前めに勝負してくる/布陣してくる防衛は苦手なようだ。ロックで時間を浪費していた。